息子や娘が覚せい剤,大麻,コカインなどで逮捕されたら|刑事事件に強い元検事弁護士が強力対応

息子や娘が覚せい剤,大麻,コカインなどで逮捕されたら

刑事弁護コラム 息子や娘が覚せい剤,大麻,コカインなどで逮捕されたら

息子や娘が覚せい剤,大麻,コカインなどで逮捕されたら

 わが国では薬物汚染が普通のサラリーマン,大学生,年少者,女性,特に主婦層にまで広がっており,深刻な状況にあります。まさか自分の子供に限って,自分の夫や妻に限って薬物などとは縁がないはずだと思っていたのに,ある日,突然,警察から連絡を受け,覚せい剤,大麻,コカインなどの使用の容疑で逮捕された旨の知らせを受けた時のご家族の衝撃は計り知れないものがあります。
 薬物犯罪の特色は,再犯率が非常に高いという点にあります。その依存性・中毒性により何度も繰り返すのです。一度逮捕されて,服役しても懲りずに薬物を再使用するケースが後を絶ちません。ですから,ご家族が薬物犯罪で逮捕されたとの一報を受け取ったときから,長い闘い,薬物断絶のための家族の長い闘いが始まると言って良いのです。そして,この種の事案にあっては,初動の対応が最も重要です。薬物が自己の健康を破滅に導くだけでなく,他人を傷つける危険を有するものであること,家族を精神的にも経済的にも破壊するものであることなどをしっかりと植え付けなければなりません。捜査に従事する捜査官は,証拠を収集するだけの捜査官が多く,本人の将来を案じて説諭をする捜査官は希少です。そのために,まず家族が事態を深刻に受け止め,本人と接する覚悟が必要なのです。
 中村国際刑事法律事務所は,多くの薬物事案を扱っておりますが,早期釈放を追及し,可能な限りの寛大なる刑を求めるための弁護活動に従事するのみならず,薬物犯罪に至った原因を,生活環境,生活態度,交友関係から洗い出し,二度と同じ過ちを犯さないよう,更生のための助言を積極的に行っております。また,薬物断絶のための専門医療機関やボランティアグループの情報を提供し,薬物断絶を図るための様々な選択肢について,ご家族の皆様と一緒に考えていく,それが中村国際刑事法律事務所のトータルサポートです。


「薬物」に関する取扱い分野

「薬物」に関する法律相談Q&A

「薬物」に関する刑事弁護コラム

「薬物」に関するご依頼者様の「感謝の声」

「薬物」に関する解決実績

tel mail
お名前 必須 ex.鈴木太郎
電話番号 必須 ex.090-000-000
メールアドレス ex.t-suzuki@nicd.jp
都道府県 必須
ご相談の種類 必須
弁護士へのご依頼予定 必須
ご相談内容
※200文字以内でご記入ください。現在の文字数は約0文字です。200文字を超過しています。

東京事務所では関東エリア
大阪事務所では関西エリアをカバーしています。