先日,女子高生のスカートをめくってしまいました ...|刑事事件に強い元検事弁護士が強力対応

先日,女子高生のスカートをめくってしまいました。警察からの連絡はないのですが,自首した方がよいのでしょうか。

法律相談Q&A

先日,女子高生のスカートをめくってしまいました。警察からの連絡はないのですが,自首した方がよいのでしょうか。

 スカートめくり行為は迷惑防止条例違反,あるいは暴行罪になる可能性があります。
 被害者の女子高生が警察に被害届を出せば警察は捜査しますが,捜査の結果,犯人特定に結びつくかは証拠の有無によります。
 ですから必ずしも逮捕されるとは限りません。但し,捜査の結果,犯人特定に結びついた場合には,犯人は現場から逃走しているので逮捕される可能性は高いです。
 逮捕を回避したいとご希望の方は,自首を検討されるのが良いですが,被害者が実は被害届を出しておらず,自首によって警察が初めて事件を認知することもあるので,専門家の弁護士ににご相談ください。なお,被害届が出ているかどうかについては,警察は,弁護士を含め誰にも明らかにしません。


「性犯罪」に関する取扱い分野

「性犯罪」に関する法律相談Q&A

「性犯罪」に関する刑事弁護コラム

「性犯罪」に関するご依頼者様の「感謝の声」

tel mail
お名前 必須 ex.鈴木太郎
電話番号 必須 ex.090-000-000
メールアドレス ex.t-suzuki@nicd.jp
都道府県 必須
ご相談の種類 必須
弁護士へのご依頼予定 必須
ご相談内容
※200文字以内でご記入ください。現在の文字数は約0文字です。200文字を超過しています。