危険ドラッグを持っていました。使用はしていませ ...|刑事事件に強い元検事弁護士が強力対応

危険ドラッグを持っていました。使用はしていません。警察に呼ばれて検査をしましたが,この後どうすればいいのでしょうか。

法律相談Q&A

危険ドラッグを持っていました。使用はしていません。警察に呼ばれて検査をしましたが,この後どうすればいいのでしょうか。

 使用していなくても所持をしていれば犯罪となります。所持にかかる危険ドラッグが法で禁止されたものかどうかの鑑定にかけられていると思われますが,早くて1週間から10日間,遅い時には数か月かかる場合もあり,その結果を待つ以外ありません。
 ここで,逃亡などをすると,逮捕され,起訴された後などに保釈が認められなかったり不利益が大きいので逃亡はすべきではありません。
 弁護士をつけると,鑑定経過の問い合わせや今後の手続等のアドバイスなどを受けられ,逮捕された後も弁護を受けられるので,早めに弁護士を依頼することをお勧めします。


「薬物」に関する取扱い分野

「薬物」に関する法律相談Q&A

「薬物」に関する刑事弁護コラム

「薬物」に関するご依頼者様の「感謝の声」

「薬物」に関する解決実績

tel mail
お名前 必須 ex.鈴木太郎
電話番号 必須 ex.090-000-000
メールアドレス ex.t-suzuki@nicd.jp
都道府県 必須
ご相談の種類 必須
弁護士へのご依頼予定 必須
ご相談内容
※200文字以内でご記入ください。現在の文字数は約0文字です。200文字を超過しています。