覚せい剤の尿検査で陽性反応が出てしまいました。 ...|刑事事件に強い元検事弁護士が強力対応

覚せい剤の尿検査で陽性反応が出てしまいました。まだ逮捕はされていません。前科があります。どのように対応したらよいでしょうか。

法律相談Q&A

覚せい剤の尿検査で陽性反応が出てしまいました。まだ逮捕はされていません。前科があります。どのように対応したらよいでしょうか。

 おそらく簡易鑑定結果が出ただけなので,科捜研に正式鑑定を依頼している段階だと思います。正式鑑定で陽性が出れば逮捕されます。
 前科があるということですが,執行猶予中であれば,ほぼ100%に近い確率で実刑判決となるでしょう。再度の執行猶予がとれるかどうかは覚せい剤の使用再開の事情によりますが,薬物事件に精通した弁護士に相談してみてください。
 執行猶予中の再犯でなくても前科がある場合には実刑判決の可能性が高いです。執行猶予を獲得するための弁護戦略を立てなければならないでしょう。同時に,本当に覚せい剤を絶つ努力と工夫が必要です。
 いずれにしても刑事事件に強い,薬物犯罪に詳しい弁護士のアドバイスを受けてください。


「薬物」に関する取扱い分野

「薬物」に関する法律相談Q&A

「薬物」に関する刑事弁護コラム

「薬物」に関するご依頼者様の「感謝の声」

「薬物」に関する解決実績

tel mail
お名前 必須 ex.鈴木太郎
電話番号 必須 ex.090-000-000
メールアドレス ex.t-suzuki@nicd.jp
都道府県 必須
ご相談の種類 必須
弁護士へのご依頼予定 必須
ご相談内容
※200文字以内でご記入ください。現在の文字数は約0文字です。200文字を超過しています。