Flow

ご依頼の流れ

豊富なキャリアと実績に裏打ちされた「今後の見通し」を助言します。まずはご相談ください。オンライン相談にも対応します。お気軽にお電話にてお問い合わせください。

STEP 1 ご相談予約 (受付)

まずは「お問い合わせフォーム」または「お電話」にて、ご相談の内容をお聞かせください。弁護士より対応させていただきます。
お問い合わせ前に現在の状況や弁護士への希望などの相談内容を準備していただけますとスムーズです。

お伺いする内容の一部

• お名前、ご相談の対象となる方とのご関係 (ご本人・ご家族等)
  • お住まいの地域
  • 事件の概要 (対応警察署や行為の内容、状況)

STEP 2 弁護士と電話

受付後、弁護士よりお電話にて回答いたします。
場合によっては事務所にてご相談を承りますので、日程調整のためのご連絡をさせていただきます。
料金が発生する場合には事前にお伝えいたしますので、ご安心ください。

電話相談のほか,Skype/ZOOM等のオンライン相談も承っております。

相談料 初回相談無料
詳細な相談もしくはセカンドオピニオンは,5,500円~/30分程度

※海外案件及び英語での相談は,1万1000円~ /30分
※法人の相談は,3万3000円~ /1時間

STEP 3 来所相談/警察署での接見

弁護士と日程調整が完了しましたら、事務所もしくはオンラインで面談の上ご相談を承ります。
詳しい事情をお伺いしたうえで、事件の見通しや対応、ご依頼の場合の弁護士費用のお見積りをさせていただきます。

「即日接見」可能です!

本人が身柄拘束されているご家族からのご依頼の場合、正式委任契約前に、弁護士が逮捕された方に接見するために警察署へ即日急行することが可能です。この場合、接見日当をいただいております。
接見の際にご本人から直接ヒアリングし、手続きの流れや被疑者の権利を説明し、取り調べ対応についてアドバイスするとともに、ご家族に報告いたします。

STEP 4 弁護士委任契約締結

弊所へのご依頼をお決めいただきましたら、弁護士委任契約の締結となります。
締結後に着手金をお支払いいただきます。
ご来所せず、オンラインによる契約条件のご説明および契約書面の郵送、契約締結も承っております。
ご不安があれば、弁護士へご質問ください。

STEP 5 釈放活動などの弁護活動に着手

事件解決を目指し、下記のような弁護活動を迅速に行います。
進捗状況や今後の方針についても、随時ご報告、ご相談しながら対応を進めていきます。
ご不明な点やご意見がございましたら、適宜弁護士へお伝えください。

• 検察官や裁判官との折衝、意見書提出、準抗告等による身柄解放活動
  • 示談交渉活動
  • ご家族のケア
  • 職場対応
  • 勾留が決定した後も引き続き接見、助言
  • 裁判対応

STEP 6 事件の解決

事件が終結した際に、弁護活動の結果による報酬金をいただきます。
事前に契約書を交わしておりますので、それ以外の報酬が発生することはございません。ご事案によっては、事件解決後のアフターフォローにも対応しております。

ご相談時にご不明な点等ございましたら、受付にてお伺いします。
お気軽にお問い合わせください。