中村国際刑事法律事務所 | 刑事事件の実力派弁護士集団 中村国際刑事法律事務所
お急ぎの方へ メニュー

埼玉県の事件に元検事率いる弁護士が強力対応

さいたま市、朝霞市、川口市、川越市、熊谷市の埼玉県内の刑事事件・刑事裁判に元検事率いる弁護士が強力対応

中村国際刑事法律事務所さいたま事務所は、埼玉県内、埼玉県近隣地域の刑事事件に強い弁護士事務所です

当弁護士法人の代表弁護士は、浦和地方検察庁(現さいたま地方検察庁)での勤務経験を有する元検事であり、埼玉県内の刑事司法事情について非常に詳しいです。埼玉県警察やさいたま地方検察庁の捜査対象となった刑事事件では、経験豊かな弁護士による迅速な活動が常に求められます。

また、当事務所の弁護士は、検事出身の弁護士により徹底的な訓練を受けている刑事弁護のエキスパートです。性犯罪、薬物事件、窃盗や詐欺などの財産犯、暴行・傷害などの粗暴犯、経済犯罪や殺人・放火などの重大事件や少年事件まで、様々な刑事事件の豊富な経験があります。

中村国際刑事法律事務所さいたま事務所は、JR埼京線「与野本町駅」(大宮駅から2駅)から徒歩5分程度、JR京浜東北線「与野駅」より徒歩10分程度の場所に位置しています。さいたま地方裁判所、さいたま地方検察庁、さいたま拘置支所、さいたま少年鑑別所への所要時間は約30分程であり、スピードを求められる刑事事件において迅速な活動が可能です。

刑事事件はスピードが命です

さいたま、大宮、朝霞、川口、川越など埼玉県内にお住まいの方で、ご自身やご家族が刑事事件の対象となってしまった方、刑事事件の即日相談・即日接見が可能です

中村国際刑事法律事務所さいたま事務所は、土日祝日を含め、刑事事件の即日の法律相談(電話、オンラインまたは来所相談)が可能です。ご家族が逮捕・勾留されている事件についても即日接見が可能です。

突然ご自身やご家族、知人が警察に逮捕された、警察から連絡があった、または、冤罪であるのに犯罪加害者であると疑われている等、ときに警察から不当に扱われるような事態もあります。このような刑事事件に対応するにはどうすればいいのか、突然のことに戸惑うのは当然です。また、警察等捜査機関からの連絡があったことについて、誰にどうやって相談すればいいのかわからないような不安に襲われることと思います。

刑事事件はスピードが命です。戸惑っている間にも、逮捕、勾留、起訴といった刑事手続は刻一刻と進んでいきます。そのような場合には、専門家である弁護士にご相談ください。警察や検察といった捜査機関への適切な対応のためには、経験のある弁護士に相談し、アドバイスを受けることが必要不可欠です。ご自身、ご家族の将来をより良い方向へ導くためには、弁護士への相談は早ければ早い程効果的です。

仮に家族が逮捕された場合に相談があった場合、依頼を受けた弁護士が警察署や検察庁へ即日接見に赴き、本人から事情を聴いたうえ、今後に向けたアドバイスを行います。ひとたび逮捕されてしまえば、簡単に家族や職場に宛てた連絡を取ることはできません。身体拘束による不利益は甚大であり、家族であっても、逮捕直後は簡単に連絡を取ることはできません。弁護士であれば、すぐに本人に面会し、身体拘束からの開放のための活動をすることができます。

さいたま、大宮、朝霞、川口、川越や熊谷などの埼玉県内にお住まいの方で刑事事件についてお困りの際は、まずは当事務所の弁護士による法律相談をご利用ください。埼玉県内の刑事事件や犯罪情勢に詳しい、元検事弁護士率いる弁護士が相談を受け、親身なアドバイスや多数の刑事事件の実績に基づいた活動を行います。

元検事がリードする機動性・専門性の高さが特徴です

中村国際刑事法律事務所は、刑事事件を主に取り扱う弁護士事務所です。長期の身柄拘束を回避するため迅速な活動を展開し、また、自白事件では起訴を回避するために誠意をもった示談交渉を粘り強く行い、冤罪・否認事件では証拠収集活動を積極的に行って検事に対して証拠不十分による不起訴釈放を主張・説得します。

示談交渉や証拠収集活動には、確かな経験が必要であり、刑事事件では機動性や迅速性だけでなく、粘り強い示談交渉能力高い証拠分析力や豊富な刑事事件の経験に支えられた強力な説得力も求められます。元検事が指揮する当事務所には、刑事弁護の実力派と言える弁護士が多く在籍しています。

さいたま事務所弁護士より

さいたま事務所所属弁護士の高田早紀です。中村国際刑事法律事務所さいたま事務所では、埼玉県及び埼玉県近隣の刑事事件を扱っています。

このページをご覧になっている方の中には、いきなり警察から連絡があった、家族が逮捕された等、何かしらの刑事事件に関するご不安を抱えていらっしゃる方がいらっしゃると思います。どうすればいいのか悩んでいる間にも、刻一刻と刑事事件の手続きは進んでいきます。まずは私たち弁護士に話を聞かせてください。みなさまそれぞれに、抱えている事情があると思います。今置かれている状況から、少しでも良い方向に向かうために、自分が何をすればいいのか、家族のために何ができるのか、一緒に考えていきましょう。弁護人として、必ず味方になります。

また、中村国際刑事法律事務所では、刑事事件の手続が終わってからの本人と家族の生活にも目を向けます。刑事事件の手続が終わった後も、それぞれその後の生活があります。一度不起訴や執行猶予となったとはいえ、元の生活に戻れば、また犯罪を繰り返してしまうのではないかとの不安を抱える方もいます。一緒に事件に向き合っていく中で、じっくりとお話を聞き、犯罪を起こしてしまった原因に目を向け、その解消や再犯防止のための取り組みを提案し実施してまいります。また、ときには医療機関や福祉機関と連携し、今後の生活につなげていきます。

代表弁護士中村より

代表弁護士の中村です。コロナ禍の不況の中で生活に困窮し、それまで誠実に生活していた人々が、お金に困るなどして犯罪に手を染め、警察に逮捕され、裁判にかけられるという、それまでの人生で考えもしなかったような環境に追い込まれている方がいます。

犯罪は許されるものではありません。これを厳しく罰しようとするのが検察であり、裁判所です。しかし、私は、そのような道を誤った人が、心から自らの行為を悔いて、救いを求めているとき、その力になりたいという気持ちになります。その気持ちこそが弁護士の全てだと思うのです。

公判弁護活動の経験も豊富です

捜査段階から弁護士をつけたものの、事案によっては起訴され、裁判となることもあります。さいたま地裁やその支部での公判活動は、法廷で優秀な検事たちと闘うこととなるため、刑事事件を担当する弁護士にも多くの刑事裁判の経験が必要です。

刑事事件の裁判において被告人に有利に裁判を進めるためには、「事案分析力」や異議を的確に出すなどの「法廷弁護技術」、迫力ある説得的な弁論を行うための「起案力」のある弁護士が必要です。

また、刑事裁判において検事と対等に闘うためには「経験」の量が結果を左右します。刑事裁判の弁護士には、理論面、認定技術、判例知識だけでなく、法廷での集中力、瞬発力、表現力、説得力など、刑事事件処理の経験に裏打ちされたあらゆる能力が求められます。

当事務所の弁護士は、いずれも日ごろから元検事の厳しい指導を受けて訓練を積んでいる刑事事件のスペシャリストです。法廷弁護技術講座などの外部研修も受けて研鑽を積んでおり、埼玉県内の犯罪情勢や刑事事件にも精通しております。

刑事事件は第1審が勝負と言えます。控訴審があるから今の弁護士で大丈夫等と容易く考えないでください。第1審判決は、よほどのことがない限り、控訴審や上告審で覆せません。
現在弁護士がついているものの不安がある方、別の弁護士の話も聞いてみたいという方は、セカンドオピニオンとして当事務所の法律相談をご利用ください。

感謝の声に裏付けられた確かな実績

当事務所では、これまで年間3,000件を超える刑事事件のご相談電話に対応し、数多くの身柄解放、不起訴処分、執行猶予判決を獲得してきました。埼玉県内在住のご依頼者様やそのご親族様からも、当事務所の弁護活動に関する多くの感謝の声が寄せられ、ご評価いただいております。当事務所では、ご依頼者様のご評価に裏付けられた確かな刑事弁護活動を日々実践し、結果を出しております。

適正で明確な弁護士費用で皆様へ安心を

弁護活動の依頼には、弁護士費用が発生します。起訴されて裁判になるなどして、刑事手続が長期化して弁護活動が複雑になると、弁護士費用が嵩むのではないかと依頼者の方のご不安につながることがございます。

そこで中村国際刑事法律事務所では、ご依頼いただく際に作成する契約書において、いかなる場合にどの程度費用がかかるのかを明示する明朗会計を心掛けております。事案の軽重等に応じ、ご契約前のご相談の際、具体的な事案の内容を伺った後に明記しておりますので、予想外の費用の発生はありません。

さいたま事務所へのアクセス

事務所所在地 埼玉県さいたま市中央区下落合6-12-20 ALVEARE 103
地図アプリで見る
電車でのアクセス JR埼京線「与野本町駅」より徒歩5分
JR京浜東北線「与野駅」西口より徒歩13分
車でのアクセス 「与野郵便局」を目的地とされると近くまでお越しいただけます。敷地内西側に来客者様用の無料駐車スペース(4台分)がございますので、お車でのご来所を歓迎いたします。どうぞお問い合わせください。

主な対応エリア

主に、埼玉県中央地域埼玉県西部・東部地域で対応しております。

さいたま市、川口市、上尾市、伊奈町、桶川市、北本市、鴻巣市、戸田市、
蕨市、朝霞市、川越市、入間市、小川町、越生町、川島町、坂戸市、狭山市、
志木市、鶴ヶ島市、所沢市、新座市、飯能市、東松山市、日高市、ふじみ野市、
富士見市、和光市、春日部市、加須市、行田市、久喜市、越谷市、幸手市、
白岡市、杉戸町、草加市、蓮田市、羽生市、松伏町、三郷市、八潮市、吉川市

更新日: 公開日:

経験豊富な弁護士がスピード対応

刑事事件は初動の72時間が重要です。そのため、当事務所では24時間受付のご相談窓口を設置しています。逮捕されると、72時間以内に検察官が勾留(逮捕後に更に被疑者の身体拘束を継続すること)を裁判所に請求するか釈放しなければなりません。弁護士へ依頼することで釈放される可能性が高まります。また、緊急接見にも対応しています。迅速な弁護活動が最大の特色です。

このページをシェア