保釈金が用意できそうにないのですが,どうすればいいですか。|刑事事件の中村国際刑事法律事務所

保釈金が用意できそうにないのですが,どうすればいいですか。

刑事事件Q&A

保釈金が用意できそうにないのですが,どうすればいいですか。

 保釈金は,保釈期間中,保釈の条件に違反しなければ,通常は判決言渡し後に戻ってきます。そのため,まずは,お金が戻ってくる前提で,保釈保証金を用意することが可能かどうかを検討することになります。
 それでも保釈保証金を用意することが困難な場合は,保釈金を借りることになります。保釈支援協会という,保釈金用のお金を貸してくれる団体があります。そこを利用すれば,一定の手数料を支払うことで,保釈保証金を借りることができます。

Pocket

公開日:

「刑事事件」に関する取扱い分野

「刑事事件」事案の経験豊富な弁護士はこちら

弁護士 遠藤 かえで

ご挨拶  「容疑者」,「逮捕」,「家宅捜索」,…日々,皆さんが何気なく目や耳にするニュースの中に,刑事事件に関する言葉は溢れています。他方,そのよう ...

弁護士 高田 早紀

ご挨拶  弁護士の高田早紀と申します。私の紹介ページをご覧いただき,誠にありがとうございます。  依頼者の方に寄り添い,少しでも刑事手続に対する不 ...

パートナー 川瀬 雅彦

ご挨拶  こんにちは。弁護士の川瀬雅彦と申します。ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。  私は,下記に述べますように長年検事の仕事 ...

「刑事事件」に関する刑事事件Q&A

「刑事事件」に関する刑事弁護コラム

「刑事事件」に関するご依頼者様の「感謝の声」

「刑事事件」に関する解決実績