コカイン・LSD・ラッシュは所持も犯罪ですか。|刑事事件の中村国際刑事法律事務所

コカイン・LSD・ラッシュは所持も犯罪ですか。

刑事事件Q&A

コカイン・LSD・ラッシュは所持も犯罪ですか。

 所持も犯罪です。
 コカインとLSDは,麻薬及び向精神薬取締法,ラッシュは医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律によって所持も犯罪とされて,罰則規定があります。
 コカイン及びLSDの所持は,麻薬及び向精神薬取締法64条の2第1項により,10年以下の懲役,営利目的での所持は1年以上の有期懲役,又は情状により1年以上の有期懲役及び500万円以下の罰金(同2項)となります。
 ラッシュの所持は,医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第84条により,3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金,又はその両方,業として所持した場合は,5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金,又はその両方(83条の9)となります。

Pocket

公開日: 更新日:

「刑事事件」に関する取扱い分野

「刑事事件」事案の経験豊富な弁護士はこちら

オブカウンセル 上野 達夫

 弁護士上野達夫は東京大学経済学部を卒業し,司法修習修了後,大手の総合法律事務所を経て,ニューヨーク大学ロースクールに留学し,ニューヨーク州の司法試験 ...

弁護士 山口 亮輔

ご挨拶  千葉事務所長の山口亮輔と申します。  私は首都圏の刑事事件,民事事件,少年事件などの法律問題に加えて,子ども担当弁護士(コタン),障がい ...

パートナー 岩崎 哲也

ご挨拶  法律問題でお悩みの皆様,ご心労いかばかりかとお察し申し上げます。  こんにちは,弁護士の岩崎哲也と申します。世に活躍しているたくさんの弁 ...

「刑事事件」に関する刑事事件Q&A

「刑事事件」に関する刑事弁護コラム

「刑事事件」に関するご依頼者様の「感謝の声」

「刑事事件」に関する解決実績

tel mail