会社から調査を受けることになっています。どうすればよいですか。|刑事事件の中村国際刑事法律事務所

会社から調査を受けることになっています。どうすればよいですか。

刑事事件Q&A

会社から調査を受けることになっています。どうすればよいですか。

 勤務先での横領が発覚した場合,刑事事件化する前に会社から呼び出しを受けて事情を聴かれるなどの調査がなされることがあります。調査の方法・内容は会社によって異なりますが,他の調査前にいきなり事情を聴かれるケースもあれば,会社が内部調査を進めた末に,本人を呼び出して横領の証拠を突き付けて聴取するケースもあります。
 調査を受けるにあたって,会社は横領行為の詳細を把握しきれず,被害金額に齟齬がある場合もあります。
 横領が発覚した経緯や,会社の調査状況に伴い,適切な処置を講じる必要があります。

Pocket

「横領」に関する取扱い分野

横領事件の逮捕・示談に強い弁護士

 企業内で起こることの多い横領罪。横領罪とはどのような犯罪で,どのような捜査が進むのか,対策はどうすればよいかなど,元検事が解説いたします。行為者側だ ...

「横領」に関する刑事事件Q&A

「横領」に関する刑事弁護コラム

企業犯罪・ホワイトカラー犯罪の弁護

企業犯罪・ホワイトカラー犯罪の弁護  贈収賄,カルテル犯罪,入札談合,相場操縦犯罪,インサイダー取引犯罪,脱税,総会屋利益供与犯罪などといった企業不 ...

「横領」に関するご依頼者様の「感謝の声」

「横領」に関する解決実績

mail tel