弁護士に会社の調査に立ち会ってもらうことはできますか。また,刑事事件と一緒に失職を回避するための ...|刑事事件の中村国際刑事法律事務所

弁護士に会社の調査に立ち会ってもらうことはできますか。また,刑事事件と一緒に失職を回避するための活動を弁護士に依頼することはできますか。

刑事事件Q&A

弁護士に会社の調査に立ち会ってもらうことはできますか。また,刑事事件と一緒に失職を回避するための活動を弁護士に依頼することはできますか。

 弁護士が,横領罪・背任罪の刑事事件の依頼を受ける際,会社に対して失職を回避するための弁護活動の依頼を受けることもできます。
 この際,失職を回避するための会社との本格的な折衝は,労働事件としての性格が強く,刑事事件とは別の事件ということになりますので,依頼をお受けするためには刑事事件とは別の委任契約を締結する必要がございます。
 失職を回避するための活動として,会社による依頼人の方に対する調査や面談に立ち会うことも可能ですが,会社に対して許可を得る必要があります。

Pocket

「横領」に関する取扱い分野

横領事件の逮捕・示談に強い弁護士

 企業内で起こることの多い横領罪。横領罪とはどのような犯罪で,どのような捜査が進むのか,対策はどうすればよいかなど,元検事が解説いたします。行為者側だ ...

「横領」に関する刑事事件Q&A

「横領」に関する刑事弁護コラム

企業犯罪・ホワイトカラー犯罪の弁護

企業犯罪・ホワイトカラー犯罪の弁護  贈収賄,カルテル犯罪,入札談合,相場操縦犯罪,インサイダー取引犯罪,脱税,総会屋利益供与犯罪などといった企業不 ...

「横領」に関するご依頼者様の「感謝の声」

「横領」に関する解決実績

mail tel